17
Jul,
2016
あることないこと3題
karippa

本来は春から更新頻度を高めるつもりでいたわけですが、なかなか思い通りにはいかないものですね。ここ数か月はどうにも多忙(あるいは無気力)でこちらまで手が回らず。とはいえ、何事もはじめるのに遅いということはないわけですよ。

というわけで、ここらで一度、INFO欄に載せるほどではない程度の最近のあれこれをまとめておきます。

(1)90年代邦楽アルバム 50選

|90年代邦楽アルバム 50選 – おと・ずれる・おと

直近に書いたもの。

年に1,2回しか更新しない音楽ブログをめずらしく更新しましたよ。なにやら巷で90年代邦楽ベストアルバムなるものが流行ってたぽいので。

ベタなやつから妙なやつまで、わりと時間をかけて選んでそこそこ時間をかけてダラダラ書いたのでダラダラお読みください。わりと良いディスクガイドになってると自負してますが、はてさて。

(2)エセー「借りっぱなしの猫」

|借りっぱなしの猫 – 破滅派

もう2ヶ月も前になりますが、破滅派でエセーを発表しています。いつになくタイムリーな内容のものでしたが、まーたまにはこういうのも良いかなと。おかげさまで大好評をいただいております。

これを書いたがゆえにブログとエセーの境界線がブレているという面もあるとかないとか。

本来は今春にサイトをリニューアルした際に破滅派にアップしたやつもトップページに表示されるようにしようと思ってたんですが、面倒くさくて後回しになってました。そのうちやりまーす。

(3)はめにゅー

|はめにゅー

コンテクストなき時代の文学ニュースサイト『はめにゅー』でこっそりニュースライターをはじめていますよ。

ニュースなのでそれほどユニークな文章ともエキセントリックな表現とも無縁ですが、多少なりとも文学に興味のある人であれば僕の記事にかぎらず全体的に面白いコンテンツではないかなと思いますので、たまーにチェックしてやってください。

てなわけで、近況報告でございました。
今度こそ更新頻度を高めるつもりですが、まあ話半分で聞いていただけると僕もあなたも幸せなのでは。

----------